Holy Smile Instruction

未来をワクワクしたものにする簡単な方法

投稿日:2019年10月17日カテゴリー:未分類

笑顔の学びスト ホリです!

今回は、前祝いの法則という本から学びました!

この本で紹介されているのは予祝」。
予祝とは、「先に喜び、先に祝うことで、その現実を引き寄せる」と本の中で定義されています。

この予祝は、お花見が元になっているらしいです。
というのも、秋のお米の豊作を祈ってお花見は始まったらしいのです!!
まさしく、「予め」「祝って」ます。

私はこの本を人から紹介されました。

最初は
たったそれだけで未来が変わるわけがない
非科学的だ!
とも思ってました。

しかし、「人生楽しくないなー」と思っていた時期だったため、思い切って「予祝」にチャレンジしました!

すると、人生に大きな変化が3つ。

①自信がなかったマラソン大会のスタート前に「今日は自己ベストが出る!」と言い聞かせ続けた

自己ベストが出た!

②好きな野球選手がいて、「いつか会える!」と思い、生活し続けていた
実際にプライベートで会えた!

③「絶対成功する」と思い込んで、イベント開催した
無事に開催することができた!

 

よくよく考えると、予祝をしている人気マンガキャラクターって多いんです。
・『ドラゴンボール』孫悟空→(強い敵を前にして)「オラ、ワクワクすっぞ!」
・『ONE PIECE』ルフィ→(新しい島に入る前に)「冒険のにおいがする!」
・『名探偵コナン』江戸川コナン→難しい暗号を前にすると好奇心でワクワクする

 

もし「自分の人生をワクワクしたものに変えたい」と思うのならば
『前祝いの法則』という本はオススメです!
すぐにできる予祝のやり方や、その実績が『前祝いの法則』という本にはたくさん書かれています!

参考 ひすいこたろう/大嶋啓介 (2018)『前祝いの法則』フォレスト出版

堀内 能之ほりうち たかゆき

講演家・セミナー講師。医師。
長崎県内の私立高校卒業後、国公立大医学部に現役合格。
学生時代、家庭教師アルバイトの他、高校陸上部コーチのボランティアを2年間行う。
医師国家試験に合格後、大学病院で勤務するも、講演家・セミナー講師を目指し、退職。

2019年1月
独立起業し、Holy Smile Instruction設立。
2019年5月
伝わるコミュニケーションスキル、伝えるスピーチスキルを身につける「話し方の学校」を卒業。

  • 医師免許
  • 3級ファイナンシャルプランニング技能士
  • JAPAN MENSA

ブログ最新記事

2019/10/17
「小谷野栄一」という男
2019/10/17
自分の仕事を好きになる
2019/10/17
未来をワクワクしたものにする簡単な方法